染野のかけだし勇者ブログ

『今からでも始められるかけだし勇者』をモットーに書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

かけだし勇者指南 No.16

今から偉そうなことしか書かない上にちょっと前に同じこと言ってるんで許してください。 指南っていうかブログだから 皆さんはモチベーション保てていますか この記事は2019年12月野良シーズン中に書いてます。 野良シーズン、なかなか勝てず温まってません…

[2019]勇者のデッキ

1年半くらい前に書いた記事が1番人気なんですよね。それもよりによってデッキ紹介 今の環境考えたら通じないのはもちろん、地雷ですよ。 ここからは僕の考えを書いていきます。長ったらしくブログらしい(?)書き方しかしてないので見る際はご了承くださいな …

お久しぶりです

どーも✋そめのです✋ モチベーションなんてものはどこかに飛んでいきました シーズン走れてないです。てか走ってないです 環境に対していちいちわかり切ったこと書くのもね、そろそろ飽きてきた訳です。 芸能人のブログとか、スポーツ選手のブログ見てるとで…

かけだし勇者指南 番外編

需要と供給、一定の養分を取らないと生きてられない方々のために永久保存(?)としてこのブログに書き残します かけだし勇者登場 ひでかず on Twitter: "#コンパス のかけだし勇者。 GETしました!やったー!かわいー!… " 太陽王ムハハーン on Twitter: "「…

かけだし勇者指南 No.15

広島街キャラバンお疲れ様でした!広島にこういったイベントがくるなんて最初は思ってもいませんでした ぼくは甲子園予選から決勝戦までぶっ通しだったのでイベントの深いところまでは見れてませんが、とりあえずこの記事では主にコンパス甲子園でのあれこれ…

⚠️お知らせ⚠️

ブログを開設して半年が過ぎましたが、No.2辺りのデッキ紹介など、今とは環境が変わってきて適正でもなんでもない事が一部書かれてたりします。 なのでデッキ紹介などは宛にせず、Twitter上の勇者使いに聞くことをオススメします🙃 一部ね。ここ重要。

かけだし勇者指南 No.14

5月9日、マルコスシーズンが始まろうとしてます。が、グレウォでのラグで守れない&攻めれない状況が続き負けが増えています。 ホームゲームなのになかなか勝てない投手にはなりたくないので僕なりに意識してみることをふやしました(なんかこの下り前もやった…

かけだし勇者指南 No.13

㊗️かけだし勇者上方修正!! 4月22日のメンテナンス、バランス調整にてかけだし勇者が上方修正されました。▲ちなみに1年と1ヶ月ぶりの上方修正 と、いうわけで勇者使いの反応をまとめてみました! 上方修正内容に関して ぶっちゃけぼくもここまでやっていい…

かけだし勇者指南 No.12

逃げるだけって言ってもよくわからない人がいると思います。各ステージって訳にはいかないんで簡単に書いておきます。 段差の活用 ↪︎ちゅら、スタパ、でらくら等台上への回避 ↪︎リス地に登る ※ただしリス地での当たり判定は段差関係なく、攻撃カードの範囲上…

かけだし勇者指南 No.11

ソーンが追加されてもう2ヶ月近く経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。下方修正を受けたものの正直よくわからないですよねw 今回はこのなんとも言えない状況を踏まえ勇者でのソーン対面について考えていきます。 ぶっちゃけると... イスタカよりしんどい…

かけだし勇者指南 No.10

1月シーズンお疲れ様でした! ひと足早く退散します 今シーズンからドラハナー復活ですよ!URの交換で全天を3凸させデキレが190になりました!!▲以外にも特にマルコスのブランクはなかった! 勇者1本のところがマルコスと勇者の二刀流になり、臨機応変にシ…

かけだし勇者指南 No.9

コラボ終わったのに今更ですがブログ更新ですw 2周年と同時に発表されたこのすばコラボ。僕は60連1回でコラボUR1枚のみでした。ちなみにめぐみんは引けませんでした 今回は勇者のコラボカード相性、コラボキャラ対面での個人的な考察や解説をしていきます! …