染野のかけだし勇者ブログ

『今からでも始められるかけだし勇者』をモットーに書いてます。

かけだし勇者指南 No.15

f:id:cmps-somenon:20190603094212p:image

広島街キャラバンお疲れ様でした!広島にこういったイベントがくるなんて最初は思ってもいませんでした🙃

 

ぼくは甲子園予選から決勝戦までぶっ通しだったのでイベントの深いところまでは見れてませんが、とりあえずこの記事では主にコンパス甲子園でのあれこれを書いていきます🙃

中四国大会-予選

全40チームの参加でした。北海道は38で名古屋は60を超えてたみたいですね。まぁまぁいます。

圧倒的に見づらいのですが、ぼく達のチームはトーナメントの1番上でしたf:id:cmps-somenon:20190603094814j:imagef:id:cmps-somenon:20190603094846j:image

ミトエジソメって名前じゃないの?って感じですが元々は必殺一塁ベース投げ~みとちゃんとチンピラとモブ~でしたw

どうやら僕達以外のチームも名前が長いと言われてるみたいですね😂今後の甲子園に出る方はそれを考慮して名前を決めるといいですね🙃

 

決勝ステージに至るまでですが、みとさんとぼくは1回戦からガッチガチに緊張して手が震えるほどやばかったですw

AGさんがチームの中心で指示を出してくれたり、緊張してる僕達にビシッと1発叩いてくれたり等とても心強かったです😙

その甲斐もあってなんと予選4試合全て4-1でした🙃

 

中四国大会-決勝ステージ

はい、試合の反省は済ませてるのでとりあえず結果だけ...

準決勝は3-2と4-1でストレート勝ちでした。ファミ通appでは2連4-1と書いてありますが3-2です()

まぁ実質4-1ですけど

 

決勝は2-3が2つのストレート負け😭

YouTubeに試合の様子が実況付きで乗っています🙃コメント緊張で何言ってるかわかんないけどよかったらみてくださいね🙃

『#コンパス甲子園 中国・四国大会』決勝トーナメントの全試合を公開! - YouTube

中四国予選決勝ステージ

 

 

 

 

 

 

これでブログが終わると思うなよ!実は決勝4チーム中3チームに「こけ」のメンバーがいるのだ!

こけってなにw😂

 

こけとは───

ただの身内グルです😂

というわけで通話してきました!プチ裏話です😙f:id:cmps-somenon:20190605234231j:image

 

究極の家探し(優勝)

↪︎待宵さん(@even1ngprimr0se)

 ヤマノイさん(@voidoller_ym )

きびだんごの使者(ベスト4)

↪︎倉敷さん(@kurashiki_cps )

 

 

ぼく-なんと決勝4チーム中3チームに「こけ」メンバーでしたがどうでしたか

待宵-壇上で突如オフ会って感じですよね

ぼく-あの時実は待宵さんが負ける予定で取引してたんですけどねぇ😑

待宵-いやこれ問題発言でしょw

ぼく-ファミ通の方にも書いてあるけど僕達3人とも広島住みなのよ。いやー本当の意味で中四国代表で頑張りたかった😩倉敷さんもそうでしょ?

倉敷-いやぼく今は福岡に住んでますwww

一同-wwwwwwwww

ぼく-え、でも倉敷市生まれなのは間違いないですよねw

倉敷-そりゃそうですよw

ぼく-謎の安心感

倉敷-ちなみに実家がきびだんご工場は嘘です

一同-wwwwwwwww

 

ぼく-大会前夜に会って牡蠣食べて遊んでたけど、決勝で会ってしまうというねf:id:cmps-somenon:20190605235709j:image

ヤマノイ-カキフライ美味しかったf:id:cmps-somenon:20190605235949j:image▲僕の推し

倉敷-牡蠣のツイート見たけどめっちゃ美味しそうだった。お好み焼き食ってたよー

ぼく-待宵さん達広島のご飯大分堪能したよねwキャラバンのお昼は汁なし坦々麺だったしf:id:cmps-somenon:20190606000158j:image▲めっちゃ美味しかったです😙

待宵-あの時堪能しすぎて帰るかって話してたw

ヤマノイ-あの時返しておくべきだったなー

ぼく-いやもう帰って俺に優勝譲ってくれてもよかったんだよ😂😂😂

倉敷-ぼくお昼一蘭でしたよw

一同-wwwwwwwww

倉敷-広島にきてアレですけど目に入って食べたくなったんですよねwあとぼく今福岡に住んでるんで逆輸入一蘭ですよ😂

ぼく-はい、という訳で決勝ステージでのこけおふでした。ありがとうございました!こけ

 

決勝2チームはファミ通appの方でもインタビューを受けましたので、よろしければ見てください🙃

▶︎【#コンパス】中国・四国代表はチーム“究極のお家探し”に決定!“プチ炎上 #コンパス甲子園”の中国・四国エリア大会リポート [ファミ通App]◀︎

▶︎『#コンパス甲子園 中国・四国大会』決勝トーナメントの全試合を公開! - YouTube◀︎