染野のかけだし勇者ブログ

『今からでも始められるかけだし勇者』をモットーに書いてます。

かけだし勇者指南 No.10

f:id:cmps-somenon:20190118232627p:image

1月シーズンお疲れ様でした!🥳

ひと足早く退散します🙃

今シーズンからドラハナー復活ですよ!URの交換で全天を3凸させデキレが190になりました!!f:id:cmps-somenon:20190118232844j:image▲以外にも特にマルコスのブランクはなかった!

勇者1本のところがマルコスと勇者の二刀流になり、臨機応変にシーズン回れるようになりました🥳f:id:cmps-somenon:20190118233327j:image▲正しくショータイムですよ⚾

 

まずはマルコスとしてのシーズンを振り返ります。

マルコスを使う時は「勇者で潜らない日

です。いやほんと、シーズン序盤遊びで使ってたら普通に復帰できるレベルで笑ってしまったんごね😂昔から変わらない追従ONのスタイルで、数戦ながらもドラ花特有の逆転勝利も1年ぶりに体験出来ました!f:id:cmps-somenon:20190118234120j:image結果的に勇者以外でもシーズン回れるようになったということですね。マルコスを捨てた1年前の僕へ。ドラハナーは永久不滅だぞ☆

 

続いて勇者を振り返ります🙃

今シーズンは勇者9割ですかね。グレウォは20試合程といったところでしょうか。

序盤はランクを上げることなくs4野良で遊んでましたが、勝率は6割と好調。160で鬼がいなかったり1人だったり、ほぼカスタムのような試合ばかりでした。

ただ相手のデキレが低ければ味方のデキレも低いです(160前後) どうやったらデキレ不利の状況で勝てるのかを考えた立ち回った結果、いい勝ち方が多かったです。

詳しくは書ききれないので単純に言うと「効率よく味方にキルしてもらう」ことです。スタンのタイミング、裏取りの仕方等様々です(書ききれないので割愛)

たまに200以上の相手が来ることがありますが、そこは気合いで僕が相手をします💪

シーズン後半から固定し始め快勝。グレウォでの反省をし始めると止まらないのでそれはまたの機会に!

最後に直近100戦を置いて終わります。ありがとうございました❗️f:id:cmps-somenon:20190119165734j:image