染野のかけだし勇者ブログ

『今からでも始められるかけだし勇者』をモットーに書いてます。

かけだし勇者指南 No.13

f:id:cmps-somenon:20190428214658p:image

㊗️かけだし勇者上方修正!!

4月22日のメンテナンス、バランス調整にてかけだし勇者が上方修正されました。f:id:cmps-somenon:20190423000132j:image▲ちなみに1年と1ヶ月ぶりの上方修正

と、いうわけで勇者使いの反応をまとめてみました!

上方修正内容に関して

ぶっちゃけぼくもここまでやっていいのかって感じでしたね。やばいです。強いです。カープみたいです。

ざっくりまとめると...

  • めちゃくちゃつよい
  • こんな修正していいのだろうか
  • 壊れ

f:id:cmps-somenon:20190428165346j:image

はい、上方修正前(だいたい4/16前後)に勇者の小ジャンプが謎に入りやすくなっていました。勇者使いの中でちょっと(?)だけ話題になりましたね。問題が1つ解決されたと言ってもいいでしょう(?)

からのこの上方修正ですから、まぁ興奮ものですね。三者連続ホームラン的な。f:id:cmps-somenon:20190428220507j:image▲かけだしバレンティン😂

そして今後恐らく、上方修正も下方修正もこないことでしょう。まぁ当たり前だよね😑

f:id:cmps-somenon:20190428165425j:image▲逆に下方修正しようにも正直あれですよね笑

 

はい、続いて近距離後隙に関してです。

ジャンプ後隙がなくなったことがメインのように感じられますが近距離後隙も短くなっております。実は条件が揃えば近距離で吹っ飛んだ着地にジャンプ合わせれたりできます...

実践的ではありませんが勇者使いの誰もが夢見たことでしょう🥺僕もその1人です🥺

だがカノーネやフルークで打ち上げるだけが近距離じゃないんですよ。そう、ワキンヤンがありますよ...!

今まで非確定だったのですが...壁際ワキンヤンから属性変更なしで殴ると高確率で雷までもっていけます!これにはガッツポーズ💪f:id:cmps-somenon:20190428220507j:image▲とりあえずかけだしバレンティン😂

雷が確定しやすかった村正もさらに確定しやすくなりました🤗使用できるデッキの幅が広がることでしょう

と、言うわけで勇者上方修正でした。

 

 

続けて4/27〜28にかけて開催されたニコニコ会議2019

2日目の28日、コンパスニュース内で発表されましたデルミン実装の情報。20時からの実装ということで早速バトアリはデルミンだらけでした。

と、言うわけで少し対面してみて体感したことを書いていきたいと思います

数戦相手にして感じたこと

正直に言うと対面は不利です。倒せなくはないHPなんですが、防御が高いせいでなかなかキルまでもっていけません。

勇者使いあるあるですよね。のほ、マリアと似てる感じですのでお察し頂けると思います。

のほマリアと比べ通常攻撃で差はあると思いきや、勇者の雷より早く強力な攻撃(通常4発目)が飛んでくるので真正面からの殴り合いではまず勝てません。

なので初っ端から相手にするのは諦めてガンナー対面と似たような立ち回りを取ればいいと思います。まぁ要するに様子見てスタン突っ込んで味方にやってもらう形ですよ。

個別でデルミン対策ブログは書くつもりないので、このキャラは皆さんが体験して考えて対策をねってもらえればなと思っています()

 

最後に作ったクソコラ置いときます(・ω・)ノシ

f:id:cmps-somenon:20190428223841j:imagef:id:cmps-somenon:20190428223921j:imagef:id:cmps-somenon:20190428220507j:image

かけだしバレンティン😂😂😂