染野のかけだし勇者ブログ

『今からでも始められるかけだし勇者』をモットーに書いてます。

かけだし勇者指南 No.12

f:id:cmps-somenon:20190302113447p:image逃げるだけって言ってもよくわからない人がいると思います。各ステージって訳にはいかないんで簡単に書いておきます。

 

段差の活用

↪︎ちゅら、スタパ、でらくら等台上への回避

↪︎リス地に登る

※ただしリス地での当たり判定は段差関係なく、攻撃カードの範囲上にいる場合はその攻撃を食らうf:id:cmps-somenon:20190302010033j:image※段差下から遠距離、近距離のターゲットは貰わないためほぼ攻撃は当たらないよ

あと最後にそれで攻撃食らったの昔だから今はわからないです()許して()

 

近距離、周囲、遠距離

↪︎近距離は忠臣ボイド相手でもダッシュ中見てから回避可能

↪︎周囲はソーングスタフ相手でもダッシュ中見てから回避可能

↪︎遠距離はソル、カイ、ルチ相手でもダッシュ中見てから回避可能

※ただし一部カードは1段目が当たった時点で状態異常になる

※発動無からのアバカンは発動無の発動したタイミングでダッシュすれば見てからでも回避は可能

とりあえず練習しておきたいね🙃

 

HA、HS対策

↪︎DAやタメ攻撃等のHAはジャンプで避けれる(当たり判定から逃れられる)

※ジャンプでバクショを避けるのはかなり難しい

↪︎デズ、グスタフのHSは自陣リス地で回避が可能

↪︎デズのHSは、スタンを食らう直前ジャンプするとスタンしながら少しながらも移動できるため多少の悪あがきができる

※ただしそれで自陣リス地に戻ってスタンが溶けても直ぐにリス地から降りるとスタンをくらう

↪︎アタリ、ボイド、コクリコ、リュウ春麗、レム、メグメグ、レン、モノクマ、カイ、ポロロッチョ、ソーンのHSはジャンプで避けれる(当たり判定から逃れられる)

↪︎敵が奪還中のポータルを中心にポロロッチョがHSを使った場合でもジャンプで飛び込める

※ただし一部攻撃は食らってしまう

 

その他

↪︎マジスク食らってもジャンプすれば相手は攻撃できない

※ただし着地に何かしら合わせられるデメリットはある

↪︎罠をジャンプで避けれる

※ただし範囲が分かりづらいため大人しくダメカで踏んだ方が良い(?)

 

 

ソーン等、キルはできないが引きつけるだけで味方が楽になるキャラ対面で活用していくといいと思います🙃

かけだし勇者指南 No.11 - 染野のかけだし勇者指南