染野のかけだし勇者ブログ

『今からでも始められるかけだし勇者』をモットーに書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

かけだし勇者指南 No.8

皆さん、シーズンおつかれでした。 ぼくはねぇ。金曜のグレウォの日s6の150からs7まで無敗で上がったの。350程無敗で盛ったの。朝ちょっと連勝しただけで「今日は間違いなく調子がいい」と確信できたくらいだ。 今日は間違いなく調子がいい— ワイドビューそ…

かけだし勇者指南 No.7

シーズン前半を振り返る回です。ブログというより日記に近いものとなってます(まぁブログってのは元々そういうものなのだが) 今回はヒューマノイドという曲を聴きながら書いていますずっと真夜中でいいのに。『ヒューマノイド』MV - YouTube 今回はs5まで固…

かけだし勇者指南 No.6

たかさん広場が苦手な勇者使いは多いと思われます。僕も少し前まではとても苦手でしたが、今ではそこまでの苦手意識はありません。 今回は僕なりに編み出した攻略法をお伝えします ざっくり言うと... 常に敵をバラバラにさせます。求められる技術としてはタ…

かけだし勇者指南 No.5

新ステージの追加で一部削除と曜日がズレたグレートウォール。今回は今シーズンのグレウォ反省。というのもここ2日での経験と考察、少々の愚痴と反省を今のうちにと思い、深夜に書いています。米津玄師のflamingoを聴きながら。‎米津玄師の「Flamingo / TEEN…

かけだし勇者指南 No.4

届いた質問の中にいい質問がありました正直苦手です。勝とうと思わず逃げてればどうにかなるんですけど、あいにく僕はディーバ使ってるもんで辛いことも多いです。ということで回答していきましょう アタリ対面 相手は基本初手攻めては来ないでしょう。くる…

かけだし勇者指南 No.3

みなさんこんにちは勇者を使用してないとはいえ、毎回ジャンプするミニゲームをプレイしてるから実質みんな勇者使い(0㌔㌍理論的な) そして勇者使いは2段も上手いのか...!?今回は色んな人に取材をしてきました!▲トラウマ まずは僕のスコアです。 はい。高…

番外編

※2018年版なのであまり参考にはしないでください No.2で紹介したデッキにもこんなデッキがあるよ!数もそう多くはない、ということでオマケのデッキ紹介です ・エレドディズィー ・エレド和太鼓 ・エレドルルカ ・エレドエボリリ ・エレド呪詛 ・ドア号令 ・…

[2018]かけだし勇者指南 No.2

デッキに関する質問はよく聞きます。何件もありましたが、Twitterでは「試してダメならあのデッキ」「デッキを考えるのは勇者としての動きを身につけてから」なんて愛想のないこと言ってました。 そんな今回はデッキ紹介+大体の立ち回りの紹介をしていきます…

かけだし勇者指南 No.1

みなさんこんにちは。早くも質問ありがとうございます‍♂️ブログ始めてすぐにこうして書けるのはとても喜ばしいことです というわけで今回のタイトルは 勇者での耐久 勇者で耐久するにはどうするべきか。どう立ち回るかを自己流も含め解説していきます とりあ…

はじめまして

どうもこんにちは。 染野です LINEブログで一時期やってましたが、3回書いてそれ以降更新せず...まさに三日坊主と言ったところでしょうか。 元々はてなブログで他ゲーの攻略等を書いてた時期があり、LINEブログよりはてなブログの方がいいなとは思っていて、…