染野のかけだし勇者ブログ

『今からでも始められるかけだし勇者』をモットーに書いてます。

かけだし勇者指南 No.16

f:id:cmps-somenon:20191217235014p:image

今から偉そうなことしか書かない上にちょっと前に同じこと言ってるんで許してください。

指南っていうかブログだから😑

 

皆さんはモチベーション保てていますか

この記事は2019年12月野良シーズン中に書いてます。

野良シーズン、なかなか勝てず温まってませんか

TLプロになってませんか

人間関係崩してませんか

 

初めに言わせてもらいます

コンパスに限った話ではありませんが味方が下手くそだからとか、イチャモンつけて自分は悪くないと正当化しイライラしなから続けるゲームほどこの世で1番面白くないものはありません

 

僕も昔そうでタンスの角に端末投げて画面割ったことあります。が、最近コンパスしてて温まったなんて思ったことは微塵もありません。放送ではよく色々言ってますが別に温まってるなんて思ってません()

 

やめた方がいいのにやめられないっていうのはもはや中毒ですよね。僕も昔そうでした。2ndシーズンだったか1000溶かした時もありました。

 

参考になるかわかりませんが僕がモチベーションやメンタルを保つ上で実践してることを書いていきます。

 

 

 

まず10日のシーズンの予定をざっくり作ります

 

この日のステージは得意だな、レートは200くらいあげよう

あの日にはs7踏むぞ

最終土日はやらないぞ

 

って感じで僕は毎シーズン予定を作っています

例えば…

  • 2019年12月野良シーズン
  1. せっかくだし100位入りたい
  2. 勇者を使ってるのでグレウォの日が盛り時

→月曜のグレウォの日にs6は踏みたいな

→月曜までの数日で1日200くらいあげよう

→金曜にs7の200〜300踏んで土日はやらないぞ

→水曜日までには7に上がりたいな

こんな感じでざっくりとですが予定を立てています

ここ最近のシーズンはs7踏めば銀アイコンはほぼ確定とみてるので、100を目指すプランでなくても上と同じように予定を立て余裕を持ってゲームをすれば深夜遅くまでやる必要もありません。試合数も自然と減るはずです。

これから銀アイコン取りたいって人はこれを実践していつ何時までに7を踏む計画を立ててみてください。めちゃくちゃオススメです👊

ざっくりですが銀とりたい勇者使いの方は以下の表を参考にしてみてください

→シーズン最初は余裕を持って上位について行く
→月曜or火曜のグレウォ1回目で6手前か6は踏んで最低でも400以上盛る

→木曜or金曜のグレウォ2回目で7手前か7は踏んで最低でも300以上盛る

→金曜7到達、土日はやらない

だいたいこの流れで僕は銀取ってます。野良でも上位についていけば変な味方引く確率は減りますのでお試しあれ🙃

f:id:cmps-somenon:20191218001813j:image▲理想系

 

 

 

じゃあ根本の温まらないためにはどうするのか

 

薬物と同じように、やめようと思ってもやめられないが続いたらダメです。当たり前ですがやめ時を見極めましょう。

 

僕の中の沼ってるの定義は150ストレートでレート落とした時です。5連敗くらいしたら一旦休憩挟みます。気分上がらないなと思ったらその日はやめます。僕の場合は

ご飯を食べる、テレビ見て笑う、風呂で熱唱するetc…

コンパス再開するとレート元に戻ります。沼る時間を最小に抑えます。

頭の中で予定表を作ってから、経験上沼という沼はなくなり試合数もすくなくなっていきました。

 

あと個人的にオススメなのが宇多田ヒカル平井堅の曲を聞くことです😊

個人的なファンなのですが熱くなれる曲より落ち着く曲の方が長続きします!

最終兵器はユーロビートですがまじに行き詰まった時にしか聴きません🙃

 

 

以上です。やってみて無理なら諦めましょう😅