染野のかけだし勇者ブログ

『今からでも始められるかけだし勇者』をモットーに書いてます。

2023年9月シーズンふりかえり

f:id:cmps-somenon:20230920011357p:image

 ふりかえりと言う名の反省会です。素をさらけ出してぶっちゃけて行きます。寧ろこっちのほうが本来のブログらしくていいんじゃないですかね(?)

よかったみていってください( 「๑•₃•)「ニョーン

ちなみにランキング確定しましたが変わらず501位でした!最強の銅アイコンはわしや!!!👊👊

 

本音

ほんま、ガチ悔しいねんけど!くそが!!!!なんやねん!!!😩

さっき言うたけど最強の銅アイコンや!

って書き綴っても良くないよね。

ラヴィシーズンと試合数も勝率も変わらないのには勿論原因がありますf:id:cmps-somenon:20230920013311j:image

 ズバリs6での勝率の悪さ。ラヴィシーズンはデータ集計してませんがs6からs7への勝率がめちゃくちゃに良かったです。金曜日の夜s6にやっとの思いで上がって土曜日の夜にs7昇格。

 それに比べて今シーズンは木曜日昇格。からのズルズル引きずって400p付近。図に表すとこんな感じf:id:cmps-somenon:20230920013647j:image

 今回s3からs6までは215試合118勝97敗 勝率54.8%と前シーズンと比べて試合数少なく昇格。s7まで秒読みかと思ってましたが残念ながら現実は厳しいですね。

それでも最悪5割あればs6まではいけるということが改めてわかりました。銅アイコン取りたい方はひたすら5割数だけこなして6踏んで銅とりましょう!

だって21勝しか貯金ないのにレート1250pも稼げてるって、そういう事やろ。

そしてやはり重要なのは5割でレートがギリ上がるか上がらないかのランク帯なんですね。

良い勉強になりましたf:id:cmps-somenon:20230920014257j:image

 

何故沼ったのか。

 上記の通りs6での勝率が悪いのはわかりました。では何故勝率が低かったのか。

 根本は自分を過信しすぎていた所でしょうか。

前走含めいけそうな雰囲気の中で決めた今シーズンの目標は「ランカー」でした。まぁ、無理やね😇

無駄に高すぎる目標に焦って勝ちに拘りすぎた感じですかね。

それと先日公開した「勝つためには〜」の記事で勝ちへの執着しすぎると余計に力んで判断が遅れると言いましが、自分でその言いつけが守れていませんでした😂😂(コンパスで勝つ為の個人的な理論 - 染野のかけだし勇者ブログ)f:id:cmps-somenon:20230920022051j:image

 いやほんまに何やってんねんって感じですよね。休んでも休んでもレート上がらないんでヤケになってました。プラス仕事で嫌なことがあったのも原因かと🥺

ちなみに土曜日の夜は眠たかったので夜1試合もしませんでしたが日曜日が急に休みになって6時間半ミラティブで配信してました👐

けど6時間以上スマホとにらめっこはもうしません!ガチで頭痛くなって昼まで寝てました!皆さんは真似せんとってください😢

 

良かったところ

特に何も無いですが6に上がるまでのスピードは良かったです。

あとはラウンジで撮影会が楽しかったですね。デルミンかわいい👍f:id:cmps-somenon:20230920023833j:image
f:id:cmps-somenon:20230920023829j:image
f:id:cmps-somenon:20230920023836j:image
f:id:cmps-somenon:20230920023839j:image

ガラの悪いやつらにも絡まれ(絡みにいき)ました🕷☠f:id:cmps-somenon:20230920023923j:image
f:id:cmps-somenon:20230920023920j:image悔しいシーズンでしたがとても良い記念になりました!

 

エンジョイ期間中の取り組み

シーズン終わってからデキレが上がりましたが、ワキンヤンは封印してきてるを使っていきたいと思ってますf:id:cmps-somenon:20230920024042j:image
f:id:cmps-somenon:20230920024045j:image

ついでに回復もみみみにしていきます。

このデッキ固定でs8昇格まで潜るつもりです。途中変えたりするかもしれへんけど許して

あえて厳しい環境に身を投じて来シーズンに活かしていきたいと思っています👍f:id:cmps-somenon:20230920024204j:image

 

最後に

ここまで見て頂きありがとうございました!

エンジョイ期間中もランク毎の試合数勝率を記録していきます。シーズン前に改めてブログ更新する予定なので是非見ていただければと思います👐

それでは、ばいびー✋

 

▼ミラティブ(主にシーズン中配信してます)

Twitter(変なツイートしかしてません)