染野のかけだし勇者ブログ

『今からでも始められるかけだし勇者』をモットーに書いてます。

かけだし勇者指南 No.7

f:id:cmps-somenon:20181211163631p:imageシーズン前半を振り返る回です。ブログというより日記に近いものとなってます(まぁブログってのは元々そういうものなのだが)

今回はヒューマノイドという曲を聴きながら書いていますf:id:cmps-somenon:20181211163606p:imageずっと真夜中でいいのに。『ヒューマノイド』MV - YouTube

 

今回はs5まで固定できるが固定は1回しかしてない。特に理由はないが、s5に到達する人が多く孤立してしまったと勝手に錯覚してただけかもしれない。

負ける試合は本当に野良って感じですよね。僕の凡ミスと低デキレ。統率が取れてない、或いは急に崩れる。個人のデッキ変なのたまにいるけどたまに勝てるからよし(よくない)

 

野良でのモチベーションは人によって違うが、やはり負けが続くと下がるものは下がる。今までは野良が多かったが、最近は固定が多く野良は久しぶりだったためか、最初はモチベーションの低下が著しい。が、僕はあるジンクス(?)に再び気づく。

なんと負けた分勝ってしまうのであった。5連敗すれば5連勝する。前回の野良シーズンで何度も同じ現象が起こった。前回モチベーションが保てた理由の半分は恐らくこれだろう。何故こうなるのかはさっぱりだが、沼と言える沼は全くない。強いて言うなら勝率5割が続くくらいか。

モチベーションの保ち方は人によって違うが、少なくともメンタル面で余裕が持てると勝ちは多くなるということ。とりあえず笑いましょう。宗教勧誘みたいな言い回ししますけど笑いましょう。テレビを見るなりラジオを聴くなりして気持ちに余裕を持たせれば僕はなんとかなります。ついでに味方の非難より自身の立ち回りを振り返り反省するとか。何言ってんだこいつ

自身の立ち回りを非難して無理にネガティブになれって訳では無いが、やりすぎるとネガティブになる傾向が僕にはある。反省は反省で次の試合に活かすだけ。なんて綺麗事言ってるけど、どうなのだろうね。僕がこれでいけてるってだけです。

 

あと気づいたけど今シーズンからグレウォ2連無くなったね。残念。

あ、勇者ダービーやってます!みんなよろしく!

 

水曜日以降潜れるか怪しい日が続くがそれに負けないモチベーションで勝ちにいきたいです。ありがとうございました🙃